News
一覧に戻る
名古屋市国際展示場ポートメッセなごやの管理運営への参画について
当財団では、このたび名古屋市より指定を受け、令和4年4月1日から令和8年3月末までの4年間、株式会社コングレとコンソーシアムを組み、名古屋市国際展示場ポートメッセなごやの指定管理者として管理運営に参画いたします。
ポートメッセなごやでは今年10月に、多目的利用が可能な無柱構造の展示場として国内最大級となる2万㎡の「新第一展示館」と、1,000㎡と300㎡の2つの会議室及びレストランを備えた「コンベンションセンター」が新たにオープンします。当財団からは職員1名が誘致営業課長として参画し、MICE・観光・地域連携の推進を担当します。
施設の設置目的を達成するための私どもの役割は、この地域の強みである産業、学術研究に関わるMICEの誘致とその開催成功に向けた支援の提供、来場者の方へのホスピタリティ、そして、地域の観光及びMICEの受入体制を拡充していくためのネットワーキングです。
新たな施設のオープンに伴う機能拡充にあわせ、質の高いサービスや安全安心な環境を提供し、お客様にご満足いただけるよう、ポートメッセなごやを起点とした情報発信、集客、ビジネス機会の拡大などをはかり、MICE開催適地としての名古屋の価値を一層高めてまいります。
皆様には引き続き、当財団の事業にご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
指定管理者:ポートメッセなごやMICEコンソーシアム
(構成団体:株式会社コングレ、公益財団法人名古屋観光コンベンションビューロー)